古い角質を食べてくれるドクターフィッシュを試してみよう

自然派志向

自然派志向

 

ここ数年で日本だけではなく世界中でいろんな製品やサービスに関して自然派志向が強まっています。食品や化粧品の自然派志向だけではなく、エステやスパなどのメニューにも自然派志向が強くなっています。エステの技術や使用する薬剤の質などにとらわれていると顧客から見放されて、生き残ってはいけません。

 

海外ではドクターフィッシュだけではなく、ヒルなどを使用して血栓を除去するといったような自然を利用した治療方法も脚光を浴びているようです。最近日本でメジャーになってきたドクターフィッシュもヨーロッパなどではとうの昔にメジャーになっていました。ドイツなどのように保険適用も受けて医療行為として認められるほどのところもあるくらいです。

 

ドクターフィッシュで行うフィッシュセラピーは、魚と温水しか使用せず薬剤などを全くつかわないためまさにナチュラルセラピーの究極の形であるといえます。近年エコやロハスなどの考え方が急速に浸透しているため時代にあったぴったりの施術法だと思います。

 

薬剤を使わないということは、人間だけではなく魚にもやさしいです。そして使用した水から薬剤が下水を通して河川などに垂れ流すなどといった危険性もありません。環境問題が問われる今、まさにうってつけの治療方法がフィッシュセラピーです。

 

自然派志向で今の時代に求められている、まさに今が旬のセラピーです。未体験の人はぜひ一度体験を、イベントやお店などをしている人はぜひ一度導入を検討してみてください。

 


トップへ戻る