古い角質を食べてくれるドクターフィッシュを試してみよう

ドクターフィッシュでフィッシュセラピー

ドクターフィッシュでフィッシュセラピー

 

話題の「フィッシュセラピー」について紹介します。これはドクターフィッシュを始めとする人間の皮膚を食べる習性を持っている魚「スキンケアフィッシュ」が泳ぐ温水に人間の体を浸します。
そしてフィッシュに古い角質を食べてもらうというスキンセラピーです。多くの温浴施設やサロン、スパなどで注目されて導入を進めています。

 

ドクターフィッシュは、私たちが気づかないようなほんの小さな肌荒れも見逃しません。肌荒れや古い角質部分をすばやく発見してその部分を集中的に食べてくれます。これによって肌がツルツルですべすべに生まれ変わるのです。ドクターフィッシュの刺激も弱いものですから、私たちの皮膚には負担がかかりません。

 

最初はくすぐったく感じますが、次第に慣れてくれば低周波治療のような感覚に変わってきます。だんだんと心地よい刺激になってきます。これはドクターフィッシュの治療を受けた人にしかわからない感覚だと思います。ほどよい刺激によって、人間の皮膚の細胞に新陳代謝の促進効果をもたらしてくれます。

 

一般的な魚は人が近寄ると逃げます。しかしドクターフィッシュは人がいると近寄ってくるという珍しい魚です。普段ではみられないこの光景と刺激によってリラクゼーション効果も得られるので癒されます。

 

スキンセラピーとして、このドクターフィッシュで使うものは温水とドクターフィッシュだけといういたってシンプルなものです。特別な薬剤や道具は使いません。よって肌が弱い人でも安心して利用できるスキンセラピーなのです。

 


トップへ戻る